J-Linuxer

仕事や趣味で覚えた技術の覚書とエンジニアの心を叫びを不定期で更新します。 (最近・・・物忘れが酷くて・・・)

04« 2011 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

【公開】ChromeにMixiランダムアクセス機能を追加する。 

icon_128.png

ども♪茅原です。

本日はChromeのプラグインの追加のご報告です。
今回はちょっと息抜きのジョークソフトです。
ソフト概要は以下の通りです。

【ソフト概要】
ソフト名:ミクぺたっ!
機能  :Mixiにログインして、ランダムにユーザを表示する機能を右クリックに追加します。

【使用方法】
1.「設定」(※スパナアイコン)を選択します。
2.「ツール」を選択します。
3.「拡張機能」を選択します。
4.「ミクぺたっ!」の「オプション」を選択します。
5.Mixiにログインするメールアドレス、パスワードを入力します。
6.「保存」ボタンを押下します。
7.任意で新しいタブを開きます。(※このとき、Chrome用のページ(chrome://***)では機能しません。)
8.右クリックを押下します。
9.「ミクぺたっ!」を選択します。


【イメージ① オプション画面】
screenShot_01.png

【イメージ② 右クリックメニュー】
screenShot_02.png

【注意!】
本プラグインは「新しい出会いのきっかけ」のために作成したものです。
足跡だけ残すためだけに行う連続利用は規約違反であり、サイト側でブロックされる可能性がございますので、
連続でのご利用は控えていただければと思います。(※そのため、同時表示数も最大3件までとさせていただいております。いかなる理由がございましてもサイト様より公開禁止のお達しが来た場合、本プラグインの公開をやめさせていただきます)
本プラグインによる当該トラブルに関して一切責任を負わないものさせていただきますので改めて、ご了承ください。


と、赤字でいろいろ記載しましたが、

開発者の見解として
普通の生活していれば、誰かは視界に入るし、話す場に行けば、話をしたり、聞きたりして、知り合いも増えます。そうやって人同士のかかわりが増えるのかな。と思います。
同じ人を付け回すとストーカーさんになっちゃいますが、そうでなければ、
いろいろな人のプロフを見て、同じ趣味もっている人を見つけたら積極的に交流を深めて欲しいものです。

ちょっと古いネタですがネットユーザの友達数で世界で一番少ないのが日本で29人だそうです。一番多いのがマレーシアで233名です。友達100人とまでいかないものの、もうちょっと増えても良いかなと思います。変な事件も多いので過敏になるのも分かりますが。。。

【元ネタ】
http://www.tnsglobal.com/news/news-ED8B37EB4E6D4FE7BF125277F8E4C3EB.aspx


余談ですが私も他社さんが集まるエンジニアの勉強会なるものに参加させていただきました。
いやはや、こういう勉強会にはガンガン参戦させていただきたいものです。
とはいえ、私も妻子のある身。そこらへんはほどほどに♪ですね。

さて、本日はこのへんに。
明日で、ゴールデンウィークも終わりですね。
充電いっぱいしたし、頑張りましょう!


--【備忘録】--
Chromeのアプリケーションの公開でちょっとハマったのでメモ。

Chrome(Version 11以降?)でAppを公開しようとした場合、
最初は「Publishing to test accounts」として公開されます。

その後、「Publishing to the World」にする場合は一度unpublishして、再度「Publish」を行う必要がある。

【Googleの本文引用】

Note: To publish to the world after publishing to test accounts, you first need to unpublish the app.

Google Code http://goo.gl/iVynf Step9参照



category: Chrome

2011/05/07 Sat. 23:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

